ブリーダーをプレゼントするならココ~!

本の手順で水質も安定して死ななくなりました。初めてメダカを飼うことになり!本書を購入。最初に生まれた稚魚も8mm位に大きくなってます。

1月7日 オススメ商品!

2018年01月07日 ランキング上位商品↑

ブリーダー日本一のブリーダーが教えるメダカの育て方と繁殖術 [ 青木崇浩 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

育て方、増やしかた、その他色々。最初は学研の「メダカの飼育12ヶ月」を読んで始めました。。初心者には!けっこう勉強になる本ですね!まだメダカ飼育始めて10日ほどですが!すっかりメダカの可愛さにはまっています。今白メダカ6匹飼ってます。2016年8月現在の!最新のメダカの種類がほとんど載っていて良かったです。メダカ飼育を始めよう!って方にはおすすめです。それは置いといて!全体的には良くまとまってます。初心者からある程度経験のある者までためになると思います。わかりやすく買って良かったです。ただ、一つ、あれっ?と思った箇所が。しっかり勉強して増やしたいです。ずっと熱帯魚飼育をしています。カラーで見やすく、メダカの写真もアップで沢山載っているのでそれぞれの特徴がわかりやすいです。すごく良かったですが!もう少し踏み込んだことが知りたかったです。二年前からメダカにはまり、試行錯誤してきましたが、この本のおかげでさらにハマりそうです!種類から飼い方まで解りやすくお勧めです!!めだかを購入するので買ったのですが1週間ほどでめだかが死んでしまいもう一度チャレンジする時再度活用したいと思います水替えかの注意点や器具の使用法、繁殖法が理由含めて記載されています。P26のアルビノメダカと!P27のアルビノヒカリメダカの写真が逆のような気がするのですが。メダカ飼育素人ですが!他の本では分からなかった新しい知識が身につき!楽しみが増えました。 春が楽しみです。写真も多く、分かり易く書かれています。2冊目にこの本を買ってメダカのもっとを知ることができ!来春からは稚魚育成もしてみようかと思っています。